のなめブログ

noNameBlog

21

21歳の誕生日があと2カ月後にやってくる。

「もう21か…」とそんな気は起こらない。

19→20への変化は、合法的に酒が飲めるかの境目であったので僕にとって重要だった。

だがそれを過ぎてしまえば後はもう衰えてゆくばかり、何もいい気はしない。

「早く大人に近づきたい」とは思わない。

学生のうちは「早く自立したい」とただそればかり願うものだが、そんな風に思わなくったって人間はみないつか自立するのだ。

経済的にも、社会的にも、精神的にも。

そう考えると、早く大人になりたいと思うことが馬鹿馬鹿しく感じられてくる。

どうせいつか自然に大人になってしまうのだから、子供のままでいようとでも思っておいた方がいい。

だから僕は、学生のうちはその身分に甘んじていようと思います。

これからも。