のなめブログ

noNameBlog

ガラパゴス諸島

島に行った経験があまりない。

日本やイギリスやオーストラリアを「島」としてカウントしないとして、僕が行ったことのある島といえば修学旅行の沖縄と独りで行ったグレートバリアリーフぐらいじゃないだろうか。

小笠原諸島とか、生活面で色々と不便な離島に興味がある。

離島にATMはあるんだろうか。

離島にくらす人もmixiをやるんだろうか。

このブログを見ている人がいるんだろうか。

救急車や消防車はあるんだろうか。

何を食って何を飲むんだろうか。

というような、都会に暮らす者として当然持つべき興味を僕もまた(小金井だけど)持つのだ。

郵便局はあってもスターバックスはないだろうとか。

しかし実際一番気になっているのは、このブログを見ている人で離島暮らしの人はいるんだろうかというわりとどうでもいい疑問だったりする。