のなめブログ

noNameBlog

ベリー・バッド・ウェディング

先日新宿ディスクユニオンで、「コゾフ・カーク・テツ・ラビット」を840円で手に入れた。

クリームの「カラフル」を買うべきか迷ったが、マニア心をくすぐられて結局こっちを買った。

フリーの歌う人が変わって地味になった盤、という印象を受けた。

しかしコゾフが言うようにキーボードの存在は大きい。

映画「ベリー・バッド・ウェディング」を観た。

後で知ったことだがこの映画はキャスト・タイトル・ポスターでハメられる人が多い。

そして僕もハメられたうちの一人だ。

「キャメロン・ディアス」「ウェディング」「コメディ」というキーワードから何となくどういう系の映画なのかを推測して、軽い気持ちで観始めたがとんでもない映画だった。

観た人にしかわからないように書くが、娼婦とセックスをしているうちに娼婦が死んでしまう、というところまでは、コメディではなくそういうタイプの「マジな」映画だと思った。

ところが警備員まで巻き込まれるあたりになってくると、だんだんコメディへと傾倒していく。

キャメロン・ディアスまでやってしまうところまでいくと、「ふざけた映画」になってくる。

個人的にブラック・ユーモアは嫌いだが、いい意味で印象に残ってしまったことは否定できない。

クライマックスはばかばかしくて笑えるので、まあ結果的に観てよかった映画になるのかな。

でも人生のうち貴重な2時間を割くわけだから、本当はもっとマシな映画を観たい。