のなめブログ

noNameBlog

カモンベイベー

夏休み、インターンシップに行きたい気持ちはある。

ただそれは、みんな行くと言っていて行かないと遅れをとったような気になるという理由が強い。

僕は経験不足だ、と自覚させられる要素は出来るだけ減らしたい。

どうせ社会人になってから毎日会社に行くんだから、今から焦ってわざわざ見学に行かなくてもいいではないか、といういかにもうちの両親のような考え方もわからなくもない。

だからどうせなら大企業で見学だとか営業に同行だとかいったようなあまり実にならないインターンに行くくらいなら、小さな企業で報酬もらいながら仕事させてもらう、というインターンに行きたい。

じゃなきゃバイトしてた方がましじゃないかと思う。

そんなような意気で、この夏は大企業と中小企業一カ所ずつくらい行けたら理想的だ。

で問題はそれ以外の余暇の使い方だが、何か活動したいと思っている。

で今何をしようかと一人でイロイロ企画しているところなのだが、その案の中でも特に面白そうだな、と思っているのが「友達100人できるかなキャンペーン」である。

企画の趣旨を言うとそれは、友達作りが下手くそな僕が、ひと夏に友達を100人作ってしまおうという無茶な計画なのだ。

できれば東京だけでなく全国規模でやりたいと思っている。

つまり、これは旅だ。

旅の途中友達になってくれそうな人に話し掛けまくって、友達になってくれたら友情のしるしとして一緒にニッコリ写真を撮る、といういかにもハピネスでノーテンキなプロジェクトだ。

その後の交流を途絶えさせないためにも、「この写真メールで送るから、アドレス教えて~」というくだりは忘れてはいけない。

何か無理っぽいけど楽しそう。