のなめブログ

noNameBlog

何かが違う

第二ボタンだと思っていた第四ボタンが取れた、月曜日の午後。

バンドサークルを辞めて、ジャーナリズム研究会(学内でフリーペーパーを発行している)に入ろうかと思って新歓コンパに顔を出したけど、思ったよりちゃんとしていなくてオタクな空気がぷんぷんだったので勝手に抜けて帰ってきてしまった。

それから平田氏がバイトで働くえんづに飲みに行った。

そんな木曜日。

金を稼ぐ必要が出てきて、久々に北の家族でバイトをした。

店長が変わってから、腐敗ぶりもいくらか改善したらしく、カルピスを飲んだら怒られた。

相変わらず女の子の従業員がいなかった。

そんな金曜日。

バイトまで時間があったので、ひとりでドライブしようと国立まで出かけたところ車をこすってへこませた。

あの狭い道を、免許取りたてのワカゾウがあれだけでかい車で左折しようとするのはさすがに無理があった。

自信と意欲をとことんそいだ、そんな土曜日。

父の愛車につけた傷を激落ちくんで落とし、洗車してワックスをつけた。

その後The TouristsのCD発売に関する話し合いのためにユーキの家へ行く。

やたらとパンをもらって、やたらと桃鉄をする。

そんな日曜日。

相も変わらずうとうととひとりでで授業を受ける、そんな一週間の始まり。。

知り合いが気付いて挨拶をしてくれるだけでも、僕は嬉しい。

今日は特別でも何でもない、特別な月曜日だった。