のなめブログ

noNameBlog

ワールド

失恋は人を成長させる

とかよく言うけれど(特に男)、それは気のせいなんじゃないだろうか。

何とかショックから立ち直って、気持ちが落ち着いて、頭の整理がついた時に過去の自分と比較してみて「あっ、成長したな」と思うのだろうけど、それは果たして本当に成長なんだろうか。

自分は色々失いまくっているということを考慮に入れて。

同じ失敗は二度とするまい、という思いから今後の言動の範囲が多少なりとも狭まる、という可能性も考慮に入れて。

成長とはそういうものなのか?

と、立ち止まってみることもいいと思います。

まあ恋人にふられたことがないからわからないっ。

もうすぐ大学二年生が終わるんだなぁ。