のなめブログ

noNameBlog

お大臣に

Free At LastやHeartbreakerを聴く前に、Bad Companyを聴いた。メンツはすごいのにやってることはシンプルで(悪く言えば地味)、好きだなぁ!

FREE時代のポール・ロジャースと声が少し違う気がした。

まあ1974年、うーん。

そういえば吉祥寺にロヂャースといういかにもおばはん的な店があるが、何か関係あるんだろうか。

ロジャースじゃなくロヂャースというところがうーん、何とも2ちゃん的。

てなわけで昨日横浜のオクトーバーフェストに行ってきた。

オクトーバーフェストというのはドイツのビール祭。

本物はもっと規模が大きくて有名らしいけど、それを日本でパクったのが横浜赤レンガ倉庫でやっているんだ。

ドイツ語の授業で紹介されて、僕はドイツ語の授業は孤独だから好きではないけどビールが飲みたいので家族を誘って行った。

ビールも料理もバカ高くて交通費だけでもバカにならないので、両親と行ったのだ。

ビールの味は、日本とは違うけどイギリスで飲んだようなのと同じような味がした。

楽しい日々が思い出された。

雰囲気は、あのベルギーのタローくんやニコラに連れていってもらった飲み屋みたいな感じ。

あれをぎこちなくした感じかね。

あーやっぱまた外国でライブしたいんだよ!

イギリスじゃなくてもいい。

アメリカとかがいい。

英語圏がいい。

韓国とか中国とかいいけど、第一言語が英語の方がいいんだよなぁ。

で、今日はバイトの面接に行ってきた。

今度の長は優しくて人間的そうだ。

府中のレコード屋キース・ムーンのソロアルバムがあった。

あれ、僕が買うから誰も買わないでくれよ。

あと彼女は風邪ひいたらしい。

お大事に。