のなめブログ

noNameBlog

普通の日記

僕はブログに普通の日記も書く。

昨日合宿から帰ってきたわけだけど、その当日の夜にThe Touristsのスタジオ練習もあり、いくら体育会系の僕とはいえさすがに疲労した。

バンドを2つ持っているということは、単純にスタジオ代が2倍かかるという計算で、財政的にも非常に苦しい。

そんなくたびれた体で、帰宅後何故かブログを更新。

一週間ブログを更新しなかったとなると、いつもはだいたい精神的に死亡状態にあったということに他ならないのだが、別に死亡していたわけじゃない。

書くことがなかったし書く暇がなかった、ただそれだけっす。

さて久々の我が家でぐっすりと(二泊しただけだが)睡眠タイムになったわけだが。

僕は夢を見た。

僕はボーカルには適していない喉を持っていて、高い声を出したり長い間歌っていると顎と喉の筋肉が疲労してしばらく歯ぎしりをするのも痛くなる。

一晩寝て起きる頃にはさすがに痛くなくなっているわけだが、この夢の中では筋肉がはち切れてしまったんじゃないかというほど痛めていた。

で、まあ一晩寝れば治るだろうと思っていたわけだがふと目が覚めて夢だったことに気付き、ホッとした。

しかし夢だったはずだが、どうも下顎が痛い。

どうやら僕は寝ている間に歯ぎしりをしまくって下顎を痛めてしまったようだ。

だからそんな夢を見たんだ。

で前日の疲れが取れないまま、THE MUSICIANSのスタジオ練習のため吉祥寺へと向かった。

朝起きていきなり足の疲れがたまったまま1日が始まるのはつらい。

先に僕は平田(もはや相方)の家に行き、新曲のギターソロを覚える大会を開催した。

彼のチャーハンは美味い。

でもやはりバーヒラタンチの簡易的スパゲティ(大量)の美味さが忘れられない。

そしてスタジオへ向かう。

ドラムのえんさんは今回もいつものように遅刻する。

えんさんスタジオ3回に2回は遅刻する説はあながち単なる誇張でもないかもしれない。

僕の作った新曲はすごくかっこいいです。

名曲です。

THE MUSICIANSに新たな風。

すっかり疲労しきった僕だがこの後6時間(週末、多忙、無休)バイトなのだ。

僕は疲労が好きなのではない。

でも常に疲労が付きまとっている。

疲労だけが恋人なんだ。

うほ、ばかー。