のなめブログ

noNameBlog

梅雨前線

梅雨の時期に集中的に雨降るのって効率悪くないか??

もっと月ごとに相談して、分担して雨降らすべきだと思う。

6月「おい11月、前々から言おうと思ってたんだけど、お前いつも雨少なくないか?」

11月「あら何言ってるの、あたしだって台風とか来て大変なのよ」

9月「嘘おっしゃいよ、台風のピークは9月よ」

11月「何よ、9月は6月の肩を持つ気なの?」

9月「違うわ、でもあなた12ヶ月の中でもかなり雨の降る日が少ない方なのよ」

11月「まあ、やっぱり6月の肩を持ってるじゃないの、あ、わかったわ、あなたたちできてるのね!」

6月「よせよ、俺こんなやつなんかと一緒になりたくねーよ!」

11月「何ムキになってんのよ、やっぱりあなたたち怪しいわ!」

8月「おい、その辺にしとけって、6月も今昔の女と色々あって大変なんだから、あんまりそうからかうなよ」

6月「おいお前ふざけんなよ、その話は誰にも言うなって言っただろ!」

8月「ああ悪い」

9月「ねえ6月、あたしと一緒になるのそんなに嫌?」

8月「とにかくさ、今はその話じゃないだろ、確かに6月はいくらなんでも雨が多すぎるから俺も少し負担してやるよ、だからみんなも協力して分担しようよ」

11月「8月は毎日暑い上に雨が少ないから本当は雨が少し欲しいんでしょ、"負担してやるよ"なんてよく言うわ」

8月「俺はそんなつもりじゃねーよ、何ツンツンしてんだよ」

9月「ねえあたしってそんなに魅力ないかしら?」

もう何でもいいから、とにかくばらけて降ってくれ。