のなめブログ

noNameBlog

飛び出せない!ハーテイカーズ

ハーテイカーズのスタジオライブを見に行きました。

自分たちのバンドのことは棚に上げて批評してみよう。

・ピアノがあるというのはやっぱり新鮮。メンバー多いと色々出来ていいですね。

・ギター、かーくんのエフェクターがマルチでリッチだ。

・あれ、ボーカル須藤がいない。

・ベース山入端(やまにはと読む、変換面倒くさい)が意外と歌上手い。

・ぐだぐだ感はなかったです。

・リズム隊がタッグを組んで地盤を固めてビート感を生み出すとよいかな。

・MCはメンバー内であんまり笑ったり盛り上がったりしてしまうとあれだね、自己満足みたいに見えるね、僕の言えたことじゃないけど(うちの場合MCは基本的に平田に任せて、例え彼が滑ってもリズム隊二人は決して助け船を出さずほったらかしにする、それがTHE MUSICIANSクオリティー!)。

・もっとアクティブに、ダイナミックにパフォーマンスしたらいいと思う。

・楽曲は、もっとシンプルでしつこくない方がストレート勝負って感じがして好きです。

・プラスチックガールは懐かしい。

・ライブより打ち上げを反省すべき(特に石山かーくん)。でも気持ちわかるぜ。

・稲葉は猫背をなおすべき。

・須藤は早くよくなーれ。

照明とか下手だった上に打ち上げ途中で抜けて挙げ句生意気にアドバイスまでしてしまって本当申し訳ない。