のなめブログ

noNameBlog

じゅげむじゅげむごこうのすりきれ

価値観を人に押し付けるのはよくないです

とか言われるけど

人間誰しも価値観を人に押し付けようとするものだし

それはその人と共通点を持ちたいが故にすることなので

それをあたかも何かとても悪いことをしているかのように言うのはよくないと思います

そうやって価値観は人によって様々だなんつってもっともらしいことを言ったって

それじゃあ話が進まないでしょうが

そう考えるとやはりこの世は俺のものと考えた方が話がわかりやすい

となるとやはり君のは悪趣味だと思う

はいはい疲れた

うちの親は皆さんご存知の通りいわゆる過保護ってやつで

僕にやたらと介入しようとしてくるんだ

特に母親

母親の母親が、つまり僕のばあちゃんだが

結構ほったらかしな教育をしていたらしいので、僕には出来るだけ愛をそそいであげようという

そういうわけらしいです

でもそんな空回りな愛は結構うっとうしいので(ていうか愛なんて知らんぞ)

僕は自分の子供が出来たら結構自由にしてあげようと思う

自由とはすなわちほったらかしのことで

そうすると今度は僕の子供は自分の子供に対して過保護になってしまうんじゃないだろうかと

するとそいつは自分の子供をほったらかしにしようとするのでは

そんな感じで交互に繰り返していくんじゃないだろうかという仮説を結構前に立てた

そういういい話でした

はいはい疲れた

僕はテキトーに生きたい