のなめブログ

noNameBlog

今後の予定

これからはある程度先の見通しを立てといて生きていこうという指針のもと、今後の予定を作成する。

2年生になったとたんいきなり彼女が出来る。

"大学に行けば黙ってても彼女が出来る"というわけのわからない仮説がとうとう立証される。

そしてひとときの幸福を噛みしめながら、やっぱり孤独と闘う。

彼女は大学が一緒なんではなくて、地元のどっかその辺に転がっているという設定。

大学にいる間はもちろん友達がいなくて、作る気もないので結局孤立する。

独りで登校し、独りで受講し、独りで飯を食って独りで帰宅する。

そして、独り部屋にて就寝。

もしくは帰宅の前にバイトが挟まって、そこでいくらかの人間との交流があるものの、特に発展せずに独りで帰宅し、独り部屋にて就寝。

再び独りで登校し...の繰り返し。

彼女がたまに"遊んでよ"とせがむのでたまに遊んで、"ありがとう"といわれて"どういたしまして"と言って帰宅して一人部屋にて就寝。

夏ごろいきなり彼女がパワーアップして、なんとなく面白い感じになる。

僕は夏にバンドメンバーと海外に旅行するが、帰ってきたかと思うと彼女が"さみしかった"と言うのでとりあえず自分もさみしかったことにして、二人で泣きまねごっこをする。

秋になり彼女が物凄くパワーアップして超寂しがり屋になっていて、"一日中遊んで"とせがむので2時間くらい遊んで、帰宅して独り部屋にて就寝。

その後調子に乗って"俺の彼女は、睡眠だ!!"とわけのわからない発言をしたことから二人は別れそうになって、しょうがないので一日中謝罪して、そんな日々が3ヶ月くらい続いたせいで単位をだいたい落とす。

留年の危機が迫り、親が怒り、彼女が泣き、僕はそんな時何をするかというと独り部屋にて就寝。

寝たいだけなのか。