のなめブログ

noNameBlog

こういうの、憧れたりする。

これ、40年も前の歌なんだよ。

へぇ~。

素敵な歌でしょ?

うーん、素敵かどうかはわからないけど。

でも僕はこれが好きなんだ。

いつもこんな音楽ばかり聴いているの?

他にもたくさん聴くよ。

例えば?

ユニコーンとか、JUDY AND MARYとか...洋楽は最近のはわからないけどね。

それどっちもわかんないよ。

え、ジュディマリ知らないの?

うん、私音楽とかってあんまり興味なくって全然知らないんだ。

ジュディマリくらい知っとかないといい女になれないよ?

いいよ私いい女にならなくて。

じゃあどういう女になりたいの?

うーん、どういう女になりたいかみたいなことを考えないような女。

君は男みたいな考え方をするんだね。

そうかな?

そうだよ。

でもそういうのってどっちでもいいことじゃない?

そういうのって?

私の考えが男みたいか女みたいかって。

そうかな。

男とか女とかってそういう風に分けようとするの嫌いなの。

だってそれはしょうがないじゃないか。

しょうがないけど、そういう先入観だとかにとらわれるってすごくばかげてると思うの。

そういうところが女の子らしくないんだよね。

だから、どっちでもいいんだってそういうのは。

でもさ。

何?

そういう君の女の子らしくないところが、僕は好きなんだと言った場合それもどうでもいいことになるのかな。

それどういう意味できいてるの?

いや、やっぱいい、何でもないよ。

この曲は素敵だね。

「Sunny Afternoon」っていう曲だよ。

何かわかんないけど、好きだなぁ。

君にもっと素敵な音楽をたくさん教えてあげたいよ。

じゃあ、そのジュディ何とかっていうやつを聴かせて。

そうだね、今度カセット編集してくるよ。

ありがとう。


「元カレ」という単語を何の勇気もなく使える女の子の神経がよくわからない。

僕の神経があまりにも世間知らずで麻痺しているだけだろうか。

でもとにかく極力「元カレ」という単語は使わないでほしい。

少なくとも、僕みたいにあまり仲が深くない人間の前では。

そして爆笑、微笑、苦笑、いずれにしても「笑い」を基盤とした空間の中でそれを用いられては僕の頭と心はひどく混乱する。

よくわからないけど、無性にお金を無駄遣いしてみたくなった。