のなめブログ

noNameBlog

おじさんお腹いっぱいだよもう。

イブにバイトを入れるなんて「味」を狙いすぎててしかも自虐的な話のネタにしかならないので今年はそれはやめようと思う。

クリスマスなんて別に普通の日と変わんないじゃんとか何かにぎやかでいいじゃんとか言いながら独りなりにクリスマスに対して特に嫌悪感を抱かずに過ごそうとする人がいるけど、俺はそうはなれないし別にそれがいいとも思わない。

意識しないのは不可能ですよ。

クリスマスってのぁやっと忘れかけていた過去をほじくり返して思い出させるので感じ悪いですね。

だいたい騒ぎすぎじゃないかい??

1ヶ月も前から街中赤と緑にデコレーションされちまって、あんなの資本主義社会のシンボルみたいなもんなのに「にぎやかで何かいい」なんて思えないに決まっとるじゃないか。

街ゆく人みんなが各々幸せそうで、ふとした瞬間俺を見て「あれ、幸せじゃないんですか」なんて目で語り掛けてくる。

独りでいるのが寂しい??

いやいや違うんです。

俺の中では独りってのは当たり前で、これまでもこれからもそう。

それが常識でそれを基盤に生きているので周りの世界が異色に見えてたまらないのら。

待て待て、人間独りで生きるもんなのに、どうして君たちは手をつないでいるんだい??

それよりもさっきも言ったけどほじくり返すなよっていう話。

年賀状も表ではフレンドリーな顔しておきながら人の過去を思い出させて嘲笑ってんじゃねーですか。

チョットマッテヨ!

コーランニハソンナコトカイテナカッタヨー!

年末ってホント感じ悪いわー。