のなめブログ

noNameBlog

日記を書きましょうかね。

20071129222214
昨日は何だかむしゃくしゃして勉強も歯磨きもせず10時には寝た。

2時間後くらいに一度目が覚めてから、ガサゴソして再び寝た。

それから目が覚めたのは6:46だった。

まだ目覚ましもオーディオのタイマーも鳴る前にふと目が覚めた。

5分後にオーディオが鳴りだし、EBIの「SOLDIER」が爆音で流れる。

全力で音量を下げに行き、寒いのでまた布団に入って寝た。

結局最終的に起床したのは8:30ころだった。

学校の準備やら身支度やら朝食を済ませたら30分くらい暇が出来てしまったので、ユニコーンの「すばらしい日々」のプロモーションビデオを観た。

今年一番多く聴いている曲はこれにちがいない。

母は奥田民生の髪型にはケチつけるが曲はいいと言っていた。

もういいかと思って家を出た。

今日はくそ寒い。

MP3プレイヤーが落下によって損壊して以来MDで我慢していたがあまりの音飛びの多さに脱帽し、テープレコーダーを購入した。

次のMP3プレイヤーまでの繋ぎのつもりだ。

ただテープレコーダーで音楽を聴こうと音質は最悪になる。

AMラジオを聴いているかのようだ。

ただブルーハーツなんかを聴くにはこの音質の悪さがまたいい味出してて心地よかったりする。

その「いい味」も三週間も味わってればいい加減飽きてくるというもので、今日はMDを聴いて行くことにした。

1ヶ月ほど前に自分で編集した、名付けて「奥田民生ユニコーン シュールシリーズ」。

10曲入りで、もちろん最後に「すばらしい日々」も入っている。

ところがやっぱり音飛び地獄に巻き込まれて大変腹立たしい登校タイムとなった。

二限、英語(SPEAKING)。

小さな班に分かれて、自分で用意したポスターを使ってあるテーマについてプレゼンテーションを行う(もちろん英語で)。

僕はつい「ドラッグ」というテーマを選びそれについて調べてきたので最近大麻への関心が高くなってしまった。

いつものようにカンペを読んでその時間は切り抜けた。

昼休みはイナバくんと飯を食う。

しかし食堂は混んでいて飯が買えないので僕はいつも何も食べずに彼の隣に座ってただ話をする。

時間が来てイナバくんは授業へと旅立つ。

僕は三限は空いている。

存在があいまいだった三限の予定は昨日の夜消滅した。

消滅した理由がよく理解出来なかったけど、期待してなかったしもういいやと思って言及しなかった。

暇なのでサークルのたまり場に行ってうどんを食べた。

もはや僕の中ではサークルという存在は音楽をする場所ではなく会費払ってたまり場という居場所を貸してもらう、もしくは孤独感を紛らしてもらうだけの存在になりつつある。

そんなもんだろうか。

そのサークルのまいたけみたいな一年生を連れて図書館へ行って勉強した。

最近は前に比べて勉強に対して少し真面目になった。

寂しい時は音楽をやったりサークルで話をしたりその他人と交わったりしていたけど、そういう有機的なものはむなしくなるだけだった。

勉強は感情抜きで出来るから、それをする時間が多くなった。

ただあまりにも無機質でつまらない。

結局図書館では少し勉強をしてあとは寝た。

まいたけと共に図書館をあとにして四限の憲法の授業を受けに行った。

いつも一緒に受けているジャイアントなやつは今日は横浜にいるとかいって結局一人で授業を受けた。

この先生の授業は面白いなぁ。

説明が明快で、好きだ。

授業にだけ集中していたら時間が来て終わった。

この後のマクロ経済学は1ヶ月くらい前から出なくなった。

残る作業は帰宅のみ。

もちろん暗い道を音飛びマシーンと共に歩いて帰るのだった。

途中トイレで鏡を見たら、昨日うまくいった髪型を再現しようと思って今朝セットしたのがキューピーちゃんみたくなっていた。

今日はあまり人に会わなくてよかったと思った。

実に無機質で無気力な1日を過ごした。

ただ、死にたくないから生きているだけのこと。

いつまでも眠っていたい。