のなめブログ

noNameBlog

ひどく何かに悩んで。

呪縛からうまく逃れる方法を考えて。

音楽を作って現実を忘れたり。

ブログをやって現実を忘れたり。

音楽を聴いて感傷にひたってみたり。

友達に相談してみたり。

女の子に期待して話し掛けてみたり。

旅をしてみたり。

逆に勉強したり。

映画を観てみたり。

どれもこれも結局は現実逃避であって。

現実にちゃんと向き合えた時人は強くなります。

たぶん。

高校の時二次方程式とか三次方程式とかやったじゃない??

たまに「解なし」っていう答えあったじゃない??

あの時はさ、「何だよそれ、解けないのが答えなんてありかよ」って思ったけどさ、現実は解ける問題ばかりではないんだよね。

っていうことが最近わかった。

「解けない!」と諦めるのではなく「解けない。」という答えを出す。

大学が楽しいわけないじゃないか。