のなめブログ

noNameBlog

ライフ イズ サボタージュ

~~昨日見た夢~~

夕食を食べ終わり食器を片付け自分の部屋に行こうとしたとき、ふとテレビを見ると「ちい散歩」的なぶらぶら番組をやっていた。

母親に「これ何ー?」と尋ねる。

ちい散歩だよ」

ちい散歩的な』ではなく『ちい散歩』だった。

「何でゴールデンタイムにやってんの?」

「何かスペシャルみたいだよ」

「ふーん」

・・・・・・that's 不毛!!!

夢ぐらい少しは良くも悪くもドキドキさせてくれ。

刺激をくれ。

刺激と言えば、うちの妹が現在通っている中学校は俺の母校で、そこの英会話の授業では外国人講師と日本人教師が二人で教えるということになっているのだが、そのコンビはと言うと

「ジョン&アツコ」。

ジョンって。

犬じゃないんだから。

「ジョン&アツコ」ならまだ許せるが、もう一つのペアは

「ステフ&シゲキ」。

ステフって。

フルハウスじゃないんだから。

そしてステフの相棒が「シゲキ」。

らしいです。

文面上ではなかなか面白さが伝わりにくいのだが、妹が疲れた身体で学校から帰ってきて、普通に

「今日ステフがさぁ」

と会話を切り出してくるところがなんともおかしい。

俺に優しくしてくれる女の子は基本的に誰にでも優しくするという事実に気付いたときは、そりゃあ泣いたよなぁ。