のなめブログ

noNameBlog

「興味持てよ」ってどういう意味?

親に「少しは色んなことに興味を持て」とか「そろそろ興味持って勉強しろ」とか言われるけど無茶だと思います。

なんて親には言わず俺はただ「うん」と答えるだけなんだけど、無茶なんだよ。

株とか会計とか興味ないすから。

ないもの持てとかどういう意味だかわからない。

音楽を職にするつもりはない。

趣味にするつもりもない。

それは体の一部だから。

でも俺は何かクリエイティブな仕事をしたいと思っていて、そこだけは揺るぎないんだけど具体的にそれは何の仕事なのか、それがわからない。

何をしたらいいかわからない。

本を読みたいけど何を読めばいいかわからない。

新聞は読んだほうがいいらしいけどつまらない。

まあ最近になって精神状態がようやく落ち着いて少しは将来のことを考える余裕が出てきたのでゆっくり考えて行きたい。