のなめブログ

noNameBlog

あーあー

無理だ。

人と仲良くするなんて無理だ。

誰も俺のことなんかわかってない。

高校時代はひたすら「周りを自分色に染める」ことを考えていた。

大学に入るとそれを諦め「自分を周り色に染め」ようと頑張った。

どちらも不可能だった。

もう馴れ合いはごめんだ。

人間を二種類に分けると

「俺たち」と「あっち側の人間」

だったが

これからは

「俺」と「俺じゃない人間」

である。

もう誰も信じないから。

誰とも仲良くなろうと思わないから。

いくら接近してもいくら話し合っても誰とも分かり合えないから。

今までは「もしかしたらわかってくれるんじゃないか」と少しでも期待している部分があったから、分かり合えなかったときに絶望していた。

その期待を捨てて「仲良くしたい」という欲望を捨てればいいじゃないか。

可能性を信じるからつらいのであって

それを信じなくなれば

楽に独りになれる。