のなめブログ

noNameBlog

子ウニが裏山C

一日があと一時間長ければ寿命が3年半縮みます。

当たり前だけど生きている時間は同じ。

うちの学校の高校二年生は今沖縄に行ってるんだね。

去年は海に入っちゃいけなくって、うちのクラスの人が入って先生に怒られていた。

担任まで海に入ったから先生に怒られていた。

今年は海に入っていいらしいよ。

うちの担任何のために怒られたんだ…。

楽しそーですね。

でも僕にはもっと楽しいことがあるんだ。

それはね、勉強さ。

今まで蓄えた知識をフルに活用して問題を解いたあとのあの感じはもう、最高!

かっこいい!

鳥肌!

それを人に教える歓びも言葉にできない快楽があるもんなんだよ!

………………………………………………………………………………………………………ごめん嘘ついた。

やっぱあんま楽しくないわぁ。

たぶん沖縄のほうがタノシーわぁ。

いや絶対ソウダわぁ。

現実を見据えろッ!

またね。