のなめブログ

noNameBlog

歌詞を載せます

カンボジアの唄 作詞・作曲ひが

納豆の糸は音が出ない

ギターの糸は音が出る

すげぇ すげぇ すげぇ

納豆の糸はニオイがある

ギターの糸はニオイがない

僕のニオイだけだ

現実の世界から

空想の世界へと

ダイヤがなくても金があれば

真珠がなくても金があれば

楽しい 嬉しい 気分

ダイヤがあったら何ができるんだ

真珠があったら何ができるんだ

金が消えるくらい

犯罪者 しましまの お洋服 お父ちゃん

ギター一本片手にカンボジアにさすらいに行こう

体中泥まみれのままで行こう

ハーモニカでも口にくわえながらカンボジアに行こう

飛行機のキップはとっくに捨てた

オタマジャクシ 電線にのった

カンボジアの唄をうたう

ラララ ラララ ラララ

時計の針 左回り

プルトニウム 落ちる前は

みんな ハトも 動く

ヘルメット 迷彩の お洋服 おじいちゃん

ギター一本片手にカンボジアにさすらいに行こう

体中泥まみれのままで行こう

ハーモニカでも口にくわえながらカンボジアに行こう

飛行機のキップはとっくに捨てた

三番線(下り電車Ver.) 作詞・作曲ひが

三番線に君がいて

僕は迎えに急ぎ足

君を守れる力なんて

そんなの僕は持ってないよ

君を励ます言葉なんて

そんなの僕は持ってないよ

安心させる背丈なんて

持っていないよ

ああ僕は何もかも持ってないから

どうしようもないよね

三番線に君がいて

僕は迎えに急ぎ足

愛と恋の違いを知ったとき

僕は走り始めた

君を救える両手なんて

そんなの僕は持ってないよ

君の悲しむ嘘だなんて

そんなの僕は持ってないよ

君を見捨てる勇気なんて

持っていないよ

ああ僕は何もかも持ってないから

どうしようもないよね

三番線に君がいて

僕は迎えに急ぎ足

愛と恋の違いを知ったとき

僕は走り始めた

逃げたくなったら逃げればいいし

死にたくなったら死ねばいいだろ

煮詰まった意識が首を絞め付けて

言いかけの言葉 消した

三番線に君がいて

僕は迎えに急ぎ足

下り電車がやってくる

プラットホーム 僕がいる

愛と恋の違いを知ったとき

無駄な言葉は死んだ

感想。

カンボジアの唄…いいね。さすらってる感じ。

三番線…ふーん。希薄な歌詞だなあ。

またね。