のなめブログ

noNameBlog

妄想スター

高校の卒業式まであと2週間を切ったところで、俺は部活の後輩らとあるライブハウスに遊びに行って、ライブをみてきた。名前も知らなきゃ顔もわからないバンド。歌声はまあまあだが演奏がひどすぎる。ボーカルがかわいそうだ。せっかくの歌声をこんな使い方するなんて。ライブ終了後、後輩らを先に帰して、俺はボーカルと話したいと思った。

「ちょっといいすか」

「はい?」

「ライブ見さしてもらいましたよ」

「あざっす。どうでした?」

「いい声してますね」

「いえいえ。今度新宿でまたライ」

「うちのバンドで歌わせてやるよ」

「は?」

「こんなバンドにいたんじゃどんだけライブしても仕方ないでしょ」

「いや俺は」

「また会いたいから、ハイ」

(電話番号を渡す)

「じゃあ」

…考えたら、電話番号を渡したって向こうから連絡が来るわけないじゃないか。と気付いたのは1週間後だった。しかし次の日。何と電話がかかってきた。

「もしもし」

「もしもし」

「この前のバンドのボーカルですけど」

「あどうも」

「今からあえないですか」

「あどうぞ」

「じゃあ場所は吉祥」

「今うちにこい」

「は?」

「〇〇〇〇〇〇〇(住所)」

「え」

ガチャ。

一時間後、到着。色々とロックンロールについて語り合い、意気投合した。バンドに新メンバーが加入した。

そして卒業式。俺らは卒業ライ

またね。