のなめブログ

noNameBlog

アイルランドの駐輪場

直感的に優劣をつけられると、だいたい僕は劣となる。

細い

軽い

弱い

遅い

無い

小さい

悪い

でもこれは所詮誰かの勝手な基準による判断であって、必ずしも正しいものではない。

なので直感的に僕に優劣をつけないでほしい、と願っている。

そういうことができる人間ほど優れていると思うし、そういうことができる社会が理想的だと思うけれど、実際には結果主義社会だからなぁと少し凹む。

結果が出せないのでは、お子ちゃまがごねているのと何ら変わりないのである。

うすうす感づいてはいたけど、もしかして僕は本当にくそくそ人間なんじゃないだろうか。

まわりに励まされたり批判されたりコーヒーを飲むたびに思う。

何故僕はこんなに甘ったれなのだろう