のなめブログ

noNameBlog

In My Wife

僕が世界で一番好きなアルバムは、The Beatlesの"Rubber Soul"というアルバムだ。

アイドルからアーティストへの過渡期のアルバムで、地味だがハートフルなアルバムだ。

国分寺に、"Rubber Soul"というライブ・バーがある。

僕は入ったことがないが、いつもハイネケンの看板を立てたあの駅前のバーだろう。

僕はThe MusiciansやThe Touristsというバンドでそれぞれ曲を書きながら、ベースとドラムを担当してきた。

レア・ユニットのWaTっとズや、スカート代表取締役でもギターを弾いていた。

しかし自分が主役となってステージに立つことはなかった。

来る6月4日木曜日、そんな僕に転機が訪れる。

初の、ソロ・ライブだ。

僕はRubber Soulで、初のソロ・ライブを行う。

アコギの弾き語りだ。

これまでステージではボーカルを引き立てる役割としてがんばってきたわけだが、今回ばかりが僕が主役となるのである。

MCも僕がやるのだ。

一人で、ステージを支配しなくてはいけない。

これはいい経験になるに違いない。

僕は人前で弾き語りをしたことがないから、楽しみでもあるし結構緊張もする。

歌詞を覚えなくちゃいけないし、MCもちゃんと考えて、その場の雰囲気を読みながら進行しなくてはいけない。

一人でステージをきりもりすることの難しさを、僕は知ることになるだろう。

というわけで完全に宣伝になるのだが、よかったらみにきたらいいと思う。

出演は8時30分かららしい。

いつものライブのようにチケット代とかはいらないので、普通にバーに飲みに行くつもりで見にきたらいいと思う。