のなめブログ

noNameBlog

あー2

自己分析とかいって自分のいいところ無理やり引き出そうとするんだけど

別にそんなにいいとは思ってないから無理やりになっちまう。

「コンビニのアルバイトをしていました。

お店の雰囲気が何となく元気がなさそうに感じられたので、自ら手本となってお客さんに大きな声で挨拶し、正しい言葉遣いで感じの良い接客を心がけたところ、他の従業員もだんだん声が出るようになってきて、半年前にはなかった"活発さ"が、私の店に出てきたと思います。

そのせいもあってか、店全体の売り上げもどんどん上がっていきました。」

ああ、僕は本当に面接とかでこんなこと言っちゃうつもりなんだろうか。

無理やりだ。

無理やりだしどうでもよすぎる。

冗談半分でインターネット上の適職診断みたいなのをいくつかやってみるけど、ロクな仕事が出てこない。

共通するワードは、「独立」「個人経営」「個性を活かした」だ。

そんなに安定した職は向いてないというのか。

簡単に言えば自分に自信がない。

しっかりしろよと言ってもね。

そこらのアンポンタン大学生と一緒なんだもの、結局は。