のなめブログ

noNameBlog

春が満載です

僕は春が苦手なのかもしれない。

服装でいえば春は何を着るかとあまり悩まずに済むので好きだ。

ぽかぽかと気持ちの良い陽気も、何だかモンキーズの「デイドリーム・ビリーバー」を聴きたくなって、好きだ。

朝起きた時寒くないし、夏みたいに虫もいない。

花粉は飛びまくっているけど、ドライブするにもサイクリングするにも散歩するにも気持ちいい。

環境も変わって新たな出会いがあり、気分も一新。

…その最後のがだめなのかもしれない。

僕は新たな環境に適応するのに時間がかかる人間なのだ。

生活リズムにしても、人とのかかわり合いにしても、「これだ」という絶妙なバランスに出会うまでに、少なくとも3ヶ月はかかる。

新しいバイトを始めても、ちゃんと仲良くなるの(飲み会に行ける程度)には半年かかる。

ゼミ仲間や何かでも、春に出会って夏を越えるまではかなりぎこちない。

それから春には個人的に嫌な思い出があるので、春の匂いをかいだだけでトラウマな部分がある。

気温が上昇すれば頭がボーッとして、調子も狂う。

それに、今年は今年の悩みというものもあって、今なかなか自分の調整が取れない状態なのである。

そして追い打ちをかけるかのような清志郎の死である。

僕はどうしたらよいのやら。