のなめブログ

noNameBlog

意味なんてないけれど

というわけでふわふわとライブをしてきた。

ボロクソ言われたわりには、映像を見るかぎり「下手なくせに落ち着いている」といった感じで、音を聴いてみてもまあ、楽器陣はひどいもんじゃなくて、歌が下手なのと歌詞を忘れるのとギターが雑だった。

音数云々の問題でなく、「荒々しい」なんてもんでもなく、雑だった。

僕は珍しく、ベースに集中していた。

いつもはライブに集中するのに、今回はベースに集中した。

そのせいか音は悪いけどリズムは安定していた。

だから、よし。

選曲のミスだったと思います。

やっぱ慣れない曲をいきなりライブハウスでやるのはだめっ!

まあいずれにしたって、THE MUSICIANSは活動休止。

FREEとの出会いによって、僕はベースの可能性を見いだした。

ベースとドラムだけで、他の楽器も聞こえていそうなくらいの存在感を出したい。

FREEもそうだし、THE WHOのジョンもライブでは特に怪物だから存在感がすごい。

やっぱりギターいらなくなるくらいベースで曲の形を作っちゃうのは面白いと思うし、それを目指した曲作りってのはベーシストならではのものなんではないかと思う。

個性派ベーシスト…イイネ。

まあ、いずれにしたってTHE MUSICIANSは活動休止っすよ。

バンドをする意味はないけど(最高だけどね)、バンドをしない意味はあるんじゃないだろうか。