のなめブログ

noNameBlog

今宛てた

僕自身うまく把握出来ない問題が発見された。

特に人との関わりにおいて

確かに楽しいことも好きだけど、楽しいことよりももっと価値のあるものがあると思う。

僕は要領が悪いので、自分が今楽しいのかどうかさえわからない時がよくある。

「これは楽しいっていうのかな、まあたぶんそうだよな、もし他の人が僕だったら楽しいっていうんだろうな」

という具合に楽しいと思い込ませているところが多い。

これはおそらく今になって冷静に考えてみれば楽しくないということじゃないか。

楽しいと思えない。

それか、楽しいことに価値を見出だせない。

それか、楽しいことよりも価値のあるものがあるのをわかっていて、それ未満のものには満足出来ない。

楽しいことよりも価値のあるもの…。

抽象的で自分でもよくわからない。

ただそれはたいていの場合人との関わりにおいては、楽しいことを乗り越えた後に得られるものだろうと思う。

それを僕は焦って、楽しいことの前に先に手に入れたいと思ってしまい、楽しいことに価値が見出だせなくなるのだ。

人として機能したい