のなめブログ

noNameBlog

ぼくはだれなんだい

「最近人間関係に悩んでて...」

という奴が周りに多すぎるので俺自身は人間関係で悩んでないことにしておく。

人間関係で悩むのは当たり前だと思う。

というか「人間関係の悩み」がくくっているものが多すぎると思う。

だいたい「人間関係」っていう表現の仕方がキライ。

そんな「アパレル関係」的な次元じゃないでしょ。

なるべく「嫌いな人」を作りたくない。

人を嫌う自分が嫌いなので、よほどのことがない限り俺は人を嫌わないようにしているけどもそれも実は無理があるよね。

「お前なんかこの世から消えちまえ」と思っている自分が嫌いだけども正直たまに思ってしまう。

みんなこの世からいなくなっちまえ

と思うくらいなら俺がこの世からいなくなってやる

そんな心意気が自分の中で綺麗事だなぁと思ってしまうことが多くなった最近では、ちょっと頭が錯乱している。

あまりに色んな出来事が俺の脳みそを襲ってきてただいまぐちゃぐちゃでよくわかりません。

恨みたくなかった人まで恨みかけている今、間違いなく俺はぶっ壊れている状態なんだろう。

調子に乗って期待しすぎたのが悪かった。

いや無意識のうちに人に期待してしまったんだ。

期待というと何か違うかな...

この人はこうだろうそうに違いない、といった予想を頭の中で当然のものとして無意識のうちに用意しておいたこと。

ああほらよくわからなくなった。

そして俺はまた勝手に裏切られた気になる。

今は俺はそれどころじゃないんだよ。

サークルがどうこうでムカついてる場合じゃないんだよ。

もっと重要な、解決されれば安心して日々を過ごすことが保障されている、しかし絶対に解決には至らないことが判明した、大問題が俺を潰そうとしてるじゃないか。

みんなどうして平気な顔していられるんだろう。