のなめブログ

noNameBlog

嫌いな言葉ランキング

第3位 「死ね」

もう一年以上前から散々言ってるけど、これ言わないでほしい。

すごく胸が痛むのよ。

第2位 「元カノ」

元カノの話をするという時点で自慢に聞こえて仕方ない。

しかもその経験談を元に俺にアドバイスしてくるところが気にくわない。

下ネタ、それもリアルなセックスの話につながっていくので非常に不愉快。

第1位 「元カレ」

まず昔彼氏がいたという事実にショックを受け、そしてこの女は過去に何人の男と交際をし何人の男に心を許し体を許したのかといった問題に直面し、そしてその目の前にいる俺はその女にとって過去の男たちと比べるとどれだけチープな存在であるかを確認するまでもなく実感し自分を悲観してしまう。

「元カレ」の話をするということはつまり俺を対象として見ていないからこそ出来ることで、「対象ではないから昔の男の話をしても大丈夫だろう」という配慮の不要性を感じるから「元カレ」の話をするのだ。

つまりこの配慮をしないという事実から、俺はまた確認するまでもなく実感し自分を悲観する羽目になる。

これを人前で口に出せばあまりに小さな人間だと思われるから、この場で吐き出した。

最近別に力を入れてるわけでもないのだけど、mixiに書いてる文章の方がブログより知能レベルは低めだけど面白さレベルで言ったらちょっと高くなってる気がする。

何をしとるんだ俺は。