のなめブログ

noNameBlog

汗をかくよ

てめえら気安く汗かいてんじゃねー

人口密度の高い電車内で汗をかくオッサンを見ては思う。

汗はそんなにやたらめったらかいていいってもんじゃないのよ。

汗って苦しみに必死に耐えて努力をしてきた者のみに与えられる特権なのですよ。

ちょっと外歩いたくらいで汗かくなんてナンセンス。

「太ってるから」も理由にならない。

痩せる努力をした上での汗なら許すが。

ただ太ってるだけで汗かく権利はない。

電車内で汗のニオイを撒き散らさオッサン達は何か苦労をした上で撒き散らしているんだろうか。

先生に頼まれて柔道教えるバイトでもしているんだろうか。

CoCo壱番屋のバイトでバイクに乗って宅配廻ったりしているんだろうか。

バンドメンバーに散々kyと言われてへこたれたりしているんだろうか。

そういった努力や苦労をしている人がもしいれば、それは汗をかく権利が与えられる。

同時にタオルで拭き取る義務も与えられる。

ちなみにおれは特に努力はしてないので汗はかかない。

ところで

水曜日の悪魔はここ二週間お休み中だったみたいだが、昨日は久々に襲われた。

導入演習が終われば治るという事実に改めて気付かされたが、つまりあの授業(ゼミだけど)は健康に配慮していない悪質の授業だと言えよう!

何にしたって嫌いだ。

僕を救っておくれ。