のなめブログ

noNameBlog

ヒゲとボイン[ユニコーン]

サラリーマンを否定するやつがいた。何を根拠にしてかわからないけど、満員電車に乗っているサラリーマンは嫌だそうだ。

会社で働いてる姿を見たことないから無理ないか。会社の事務員でいつもパソコンのエクセルと格闘している(事務員の勝手なイメージ)とかならともかく、サラリーマンって顧客がいて仕事を依頼されてプロジェクト立ち上げてアイディア出して夜遅くまで働いて家族のために身を粉にする(これも俺の勝手な想像だけどさ)んでしょ??

何がいけないのだ??

誰かのために働くことが格好悪いのか??それなら自分は誰かのために働くことができるのか??「あの娘のためなら死ねる」とは違うぞ。

「己の道をゆくのがかっこいいのだ」とかなんとかいって楽な方を正当化してきた俺にはそれは難題なんだ。(アレ、俺の話になった)

というわけでマーシー

「満員電車の中 くたびれた顔をして 夕刊フジを読みながら 老いぼれてくのはごめんだ」

もちょっと彼らを広い心で受けとめてやってください。

またね。