のなめブログ

noNameBlog

アレを見たかった(塾で行けない)

おととい、期末テストも終わり友人の家でハイロウズのDVDを見ていると、突然従兄弟から電話がかかってきた。後でかけ直してもらって、ゆっくり話をした。

従兄弟はひがより一つ年上で、山形県に住んでいてなかなか遠くて会えないのだが昔から仲が良かった。高校を出てから大学には行かず秋田の会社に就職した。だから今は秋田に住んでいる。

社会人には休みがない。春休み、冬休みはもちろん、夏休みも3日間しかないそうだ。従兄弟は土日も休めないといっていた。勉強が嫌だからという理由で就職を選んだ(確か)従兄弟は、大学で勉強してた方が楽だったかもとも言っていた。髪型と背丈ばかり気にしているひがは、あんだけ仲の良かった従兄弟が大人になってどっか違う世界の生きものになったみたいな気がして、ちょっと凹んだ。俺なんかバイトもしたことないのになぁ…大学に入ったらちゃんと自立した大人になれるのかなぁ。

またね。