のなめブログ

noNameBlog

広島に。

さあ果たして広島カープは球団史上初のFA参戦で

内川を獲得できるんでしょうか。

内川の希望としては、

自分がチームの主軸となって

優勝争いに貢献したいとのこと。

野村監督は秋季キャンプ中にも関わらず

交渉解禁の朝、内川を訪れて

「チームを変えるには君が必要」

と口説いたらしい。

まあ提示した年俸は(同じく内川獲得、残留を狙う)

SB、YBにも届かない額だったが

内川の奥さんは大のカープファン。

そして尊敬する先輩、石井琢朗という存在も大きい。

チームの強さで言えばSBがもちろんダントツ。

でも内川が加入しチームをリードする

存在になってくれれば、カープだって

優勝争いができないチームではない。

来季の野手勢は層が厚くなる。

ああ内川来ないかな。

マックで簿っ記

勉強中。