のなめブログ

noNameBlog

でぃすいず

そうか、僕は意味のあることをしたいのか。

意味のあることとは何なのか。

シュウカツにつながることが意味のあること、というわけではない。

シュウカツにつながるかどうかは、オマケ的な要素であって、自分が満足できるかどうかを基準に考えなくてはならない。

僕は音楽が好きだ。

旅も好きだ。

文を書くのも好きだ。

絵を描くのも好きだ。

変に意識しなければ人と話すのもたまに好きだ。

だじゃれを言うのも好きだ。

人を笑わせるのも好きだ。

何か創ることも好きだ。

だがこれらを集中的に継続していても、結局は内向的になるばかりで堂々巡りなんである。

内向的なのを直したいのに!

しかもこれらはシュウカツを少しでも意識したとたん楽しくなくなってしまう。

シュウカツなんて嫌だ。

どうして企業は新卒しか採らないのだ。

僕はわりと真面目だが根性なしで、わりと正直だが突飛で、わりと器用だが要領が悪い。

だから自分のことを考えるとよくわからない。

使える奴なんだか使えない奴なんだか。