のなめブログ

noNameBlog

海へと

3月から、教習が始まる。

東京で実家に暮らす者としては、免許を取る必要はそこまでないんだけど、僕はこれは大人になるための通過儀礼のようなものだと思っている。

だからそのお金も親にはなるべく頼らないようにした。

親の親には頼ったけど。

免許を持っている友達なんかは、「~に落ちちゃったよ」とか「取るのに~ヶ月もかかった」なんて言っているけど、実際どうなんだろう。

そんなに大変なのか。

僕は自転車の運転が上手だから、車なんて自転車の倍もタイヤがついてるんだし大丈夫なんじゃないだろうか。

慎重な性格だし。

とまあ対して期待も心配もしていない。

とりあえずPUFFY聴いてドライブしたい。

海へと。