のなめブログ

noNameBlog

THE BLUE HEARTS 「STICK OUT」

20090201231025
ついに購入、日本が生み出した歴史上最強のアルバム。

まさか840円で手に入るとは。

さすがディスクユニオン

「すてごま」→「夢」の勢いで完全に引き込まれて

「旅人」→「期待はずれの人」でロックンロール押し

「やるか逃げるか」はミッキーのピアノで曲の美しさが強調されるし

テトラポットの上」→「台風」でブルーハーツらしさが出てきて

「インスピレーション」河ちゃん!ここで河ちゃん!しかも何このいい曲…!

「俺は俺の死を死にたい」でアルバムのイメージを一気に変えるマーシー!いや、イメージを作ってると言うべきか

「44口径」→「うそつき」は次の2曲への準備か、このアルバムの中ではちょっと印象が薄い(決して捨て曲ではない)

「月の爆撃機」は感動の涙への序章

「1000のバイオリン」…もうこの流れは反則。とどめの一撃。スティックアウトに恋をする。

何かテンションがあがって恥ずかしいけど、僕が戦争に行く時はこのCDを持って行きます、?。

中2の時から大好きだったアルバムです。