のなめブログ

noNameBlog

よかったよR&R

ロックンロール以外はくそったれだ、とまでは言わないものの。

一度ロックンロールというものを知ってしまった以上、ロックンロールに比べればそれ以外なんて本当にくだらないものに思えてくる。

音楽に限った話ではない。

ロックンロールの流れをくんだ思想・発想だとか言動は実際世間では疎まれる。

それはロックンロールが不良の音楽という性格を持っていたから、とか過激だから、とかいう浅はかな問題ではなく、ロックンロールは正しいものや美しいものには忠実だし、モラルはわからないけどマナーはわきまえてて、そういう美徳とされるものがただ純粋に現代では流行らないのだと思う。

「ロックンロール=アツイ」ではない。

「ロックンロール=正しい」なんだ。

何故それが言えるかって、本物のロックンロールを聴いてきたらわかるはずだ。

こう言うとそれがもう偏った見方だとか言われるが、やっぱり僕はロックンロールこそ正しいと思うし、みんながロックンロール精神を理解してそれが中心思想になったら世界中の戦争が終わってみんな武器を捨てて、わけのわからない凶悪犯罪者がいなくなる気がする。

でもみんなロックンロールだったら、ロックンロールがロックンロールである価値がなくなるな。

今日はたくさんロックンロールって言えてよかった。