のなめブログ

noNameBlog

別になーやむことはないですか

たった今コンタクトを外したばかりなのにそれを忘れてまた目をほじくってコンタクト外そうとしちゃったじゃないか。

そんなテンションアゲアゲなネタから始まる本日の記事ですが。

夜遅く、家に帰ろうと電車を降り飲み物を買おうとコンビニに立ち寄り、レジでビニール袋は邪魔だと思って「テープでいいです」と言ったら袋もテープも何も付けてくれなかったので、コンビニ店員の気持ちを汲み取り親切心からあらかじめ言ってあげたのに何故こんな惨めで気まずい思いをしなくちゃいけないのだと店員に目で訴えかけようとしたその瞬間、店員がアジア系の外国人であることに気付き、結局心の中で彼を罵倒することによって心を落ち着かせ表情には何も出さずにその場を立ち去るお得意のポーカーフェイスパフォーマンスを府中市で披露してしまったじゃないかぁ!

ぐわぁ。

最近は以前と比べてびっくりするほど悩むことが少なくなり、苦しみも水曜憂鬱くらいなもんで慣れてるので平気平気。

平気って水曜憂鬱を何とも思わないように聞こえるかも知れないけどそんなことはなくめちゃくちゃ苦しいんですよ。

腹痛が、じゃなくて精神的に。

精神的苦痛が腹痛となって表に出てくるんですよ。

で悩むことが少なくなったことでだんだん自分が調子に乗ってるなーということに自分でも気付いてるんですよ人と接する時に。

うっは。

ありがとう。