のなめブログ

noNameBlog

なんだかんだいってタピオカうまかったなしかし

お誕生日おめでとう!!

という内容のメールを、なんと6人からもいただいた。

手紙をくれた人もいた。

こんなに多くの人から祝われたのは初めてです。

社交的な儀礼であったにせよ何にせよこれは感謝をしなくてはなぁ。

18歳を振り返ってみると、確かに怒りや悲しみや喜びや出会いや別れや激動の一年間ではあったけど、全体的に楽をしていたように思う。

独りでダラダラしていたように思う。

アクションを起こさずにウジウジしていたように思う。

最近仲のよいある人を見ていると、自分が情けないくらい消極的で時間を無駄に浪費していることに気付かされた。

20歳まであと一年きっちゃったんだよね。

何でもいいから自分から積極的に行かないといかんよね。

いつまで経っても怠け者で大人になれんよね。

この一年で、楽しくないことを楽しくしようとする努力をする、もしくはそのきっかけを作ることが出来るようにしたいと思う。

とか言っちゃってなー。