のなめブログ

noNameBlog

金メダルはいらない

そんな輝きは求めちゃいませんよ。

昔から腹立つことが二つあってさ。

道をこうやって歩くじゃない。

普通に歩いてるじゃない。

したら向こうから人が歩いてくるじゃない。

ですれ違うじゃない。

その時よけてくれないんだよね。

普通に俺のこと見えてないんじゃないかくらいの勢いで真っ直ぐ歩いてくるんだよね。

で俺が大げさによけなきゃならないのね。

それが腹立つ。

それみんなやってくるのよ。

もう一つはね。

道をこうやって歩くじゃない。

普通に歩いてるじゃない。

したら向こうから人が歩いてくるじゃない。

ですれ違うじゃない。

すれ違うんだけど、自分が左右どっち側からすれ違おうかお互い迷うじゃない。

それがやたら多いのが腹立つ。

その現象一日に1度~2度起こるんだもの。

で俺は大人だからそういう時豪快に立ち止まって譲るのね。

でもこれ皮肉っぽい思いを込めて立ち止まってるんだけどそれに気付いてんのかなぁ君たちは。

金メダルはいらない。

粘土のメダルでいい。