のなめブログ

noNameBlog

今日の出来事

目覚めはAM3:00。

前の晩おとーちゃんのベッドで寝てしまったのでおとーちゃんは畳の上にマットを敷いて寝ていた。

悪いことしたなぁ…。

自分の部屋に戻って再び就寝。

7:20、ちゃんと一日が始まる。

飯を食って駅まで急ぐ。

ミニスカの女子高生も俺を抜き去って急ぐ。

白いパンツをちらつかせながら。

何といい一日の始まりなんだろう。

満員電車に揺られながらイヤホンから流れるBGMはガガガSP。

高校生活も残り少なくなって、今や青春ソングの代名詞とも言えるガガガSPに胸打たれながら荻窪に到着。

ここからは徒歩。

かっこいいめの男の子が昨日とは違う女の子と一緒に歩いている。

耳からは大音量の「忘れられない日々」。

素晴らしいね。

途中からBGMをクロマニヨンズのクロマニヨン・ストンプ→くま→タリホー→まーまーまに変更。

俺的にはテンションは最高潮で教室に入るんだけどこれは元気がないように見えるらしい。

今日も一時間目からポッチャリ系の授業、日本史。

朝から何か圧迫される感じでせっかくのテンションががた落ち。

週に3回も彼女の授業を一時間目から受けなくてはならないのだ。

何とか乗り切って、二時間目。

今度は頼りなさげなY先生の英語。

この人の授業は授業とは呼べない。

授業をしなければすごくいい人なんだけど、みんなは気付いてない。

みんな気付かずに授業に対して良くない態度をとるから、先生も怒っちゃう。

この人の悪いところは、理想を追い求めすぎてすぐに怒ってしまうところだ。

しかもまだ怒ってくれるならいいけど、すねて黙り込んでしまう。

それがなければ生徒思いの超いい人なんだよ。

そして三時間目の漢文。

この授業は、おしゃべりタイムといってよい。

先生の話を聴いているのはクラスの前の方の2割りくらいしかいない。

先生も別におしゃべりしてても怒らない。

たまにブチ切れるところが面白い。

四時間目、体育。

体育館でお遊戯の時間。

バレーにバスケにバドミントン、何をやってもOKだ。

何だこの学校は。

やっとお弁当の時間だ。

うざい(そこまでうざいとは思ってないよ)友人Sが、俺の弁当を見て一言、

「いいなぁ、手作り弁当。」

…リアルに切ない。

5、6時間目に英語、数学と続いてやっぱりこれもハリのない授業なんだよね。

むーん、朝お気に入りのパンクロックで蓄えたエネルギーもとっくになくなっちゃってぐったり。

しかし俺の一日はこれでは終わらない。

面接で必要となるグループ・ディスカッションの練習だ。

テーマは「現代社会で必要とされるリーダーとは」?

昨日立川にチャリで行ったときにちょっと考えてたのは、郵政民営化とか北朝鮮拉致問題とかやることやった小泉さんみたいに行動力がある人じゃないかなぁと。

結局言わなかったけど。

意外とみんなそれらしいことを言ってた。

俺は頭の回転が遅くて理解できなかったぜ。

とりあえず言うこと言って(2発)終わった。

あんまり抽象的な話をしなさんなって。

少しは反論しなさいって。

まあ、ためになった。

新聞を読もう。

国家の品格」を読もう。

色々考えて色々知識を付けよう。

ちなみにMBAはバスケではなく経営管理修士だ。

帰りの電車、BGMは忘れられない日々→キラービー→エレキギター→…(アルバム「ザ・クロマニヨンズ」)。

朝と変わらないじゃないか!

それから帰ってからは何もない。

まあまあな一日だったな。

今日の中では朝のパンチラが一番良かったな。

そんな男子高校生のとある一日でした。

あと、自分のブログを見てほしい方はコメントするときにURLのところに自分のブログのURLを書き込んでくださいね。

またね。