のなめブログ

noNameBlog

中途半端に終わってみる

僕のまわりはどんどん進路が決まっていく。

まずAO推薦組。

うちのクラスの女の子でもう決まっちゃった人がいた。

面接官め、見た目で決めたな。

次に指定校推薦組。

学内選考で通ってしまえば、あとは書類書いて面接受けてほぼ合格。

クラスにも何人か学内選考を勝ち抜いた輩がいる。

そして日大推薦組。

厳密にいうとこれにも3通りくらいあるんだけど、いずれにせよ11月中に決まっていく。

この学校の半分近くの生徒はここに行くだろう。

そして一番最後に残るのは一般受験組…

これが長い!

2月まで勉強しなきゃならない。

しかも2月まで勉強したところで合格できなければもう1年勉強するってこともありうる。

今まで学校の勉強をサボっていて評定が足りなくて推薦に出せない人はこれで行かなきゃならない。

めんどくせーな。

ほんとあと少しだから、決まった人も決まらない人もがんばろーね。

俺は