のなめブログ

noNameBlog

青春受験生無賃乗車の旅その1

今日は朝の9時から夏期講習。朝から頑張ったらそら疲れるわな。授業が終わると自習室に行くでもなく帰るでもなくヴィレッジヴァンガードという変な本屋さんへ。気晴らしのつもりでね。それでも勉強する気にならないから、ファーストキッチンで昼飯。ようやく塾に戻ったかと思えばラウンジでお昼寝タイム。それも終わっていよいよ復習と宿題に取り掛かろうとしたところ音楽聴きながらやってたら電池が切れた。そして俺の集中力も切れた(集中してなかったんだけどさ)。そこにふとある考えが浮かぶ。

旅をしたい。

そんな思いつきで青春受験生無賃乗車の旅がスタート。

まずは吉祥寺から定期券で駅の構内に侵入。そして14:05快速東京行きに乗車。この旅は、東京駅まで行かないと始まらない。

旅といっても電車の中でちゃんと勉強するんですよ。シチュエーションがかわると勉強のやる気もかわってくるでしょ??

春休みにも実は3回くらいこの旅をやっていて、そこで勉強した数学がすごく役に立っているのだ。詳しくはMOさんが知ってるかもよ。

そんなわけで、東京についたらまた続きを書きます。

またね。