のなめブログ

noNameBlog

好きな音・嫌いな音

好きな音

修学旅行で聴いた沖縄の海のやさしい音色

耳を澄ますと聞こえるアナログ時計の秒針の音

ローカル電車のガタンゴトン

自転車の鍵が開く瞬間のガチャン

でっかい打ち上げ花火の胸に響くドーン

中規模の打ち上げ花火のバーンのあとのパラパラパラって音するやつ

線香花火の音と終わったあとにバケツに突っ込むときのジュッ

男の子の話に必死に手で口を押さえて笑いをこらえてるんだけどプフッてふいちゃう女の子

ハイロウズのライブ前の「ゴー、ハイロウズ、ゴー」コール

ごみ箱を空にするをクリックしてしばらくした後の空になった時のくしゃって音

嫌いな音

掃除機の音

町内会のお祭りで流れる盆踊りの音頭

蚊が耳元に飛んでくる音

鼻水をすする音

明らかにまだ口のなかにものが入っているとわかるような喋り方

意外に強く閉まっちゃったドアの音

エアコンのタイマーが切れて電源が落ちる音

AV女優の不自然な喘ぎ声

店に入るたびに「いらっしゃいませ」と喋る自動ドア

やけに声の高い芸人

彼女につまらない話をして無理にイチャつきたがる彼氏とそれにのっかる彼女とのやりとり